1985年4月9日火曜日

第159回 シブリク特集

1.い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎+坂本龍一
2.Tibetan Dance / EPO
3.グノシエンヌ第1番 / ERIK SATIE
4.Comment te dire adieu(さよならを教えて) / Francoise Hardy
5.California / ROMY
6.NEURONIAN NETWORK / 坂本龍一&カクトウギセッション
7.TVアニメ「Gu-Guガンモ」ED「ヒョコポン関係」(TVサイズ) / スージー・松原(松原みき)

3 件のコメント:

  1. 7曲目:

    「ヒョコポン関係」(TVサイズ)/スージー・松原
    (TVアニメ『Gu-Guガンモ』EDテーマ)

    「Gu-Guガンモ」は、当時、坂本家で評判のアニメということで
    OAされました。楽曲は、OP/EDともに、
    詞・曲:森雪之丞 編曲:戸田誠司 演奏:雪之丞シンジケート
    というなんか気になる組み合わせ(笑)
    歌手の「スージー・松原」は、「松原みき」さんの別名義です。

    TVサイズは、アニメ収録のDVDに収録されているようですが、
    CD化されているかわかりません。
    http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gugu_ganmo/

    返信削除
  2. たびたび情報提供をありがとうございます。
    Gu-Guガンモの話題を出したらファンからグッズが沢山送られてきたエピソードもありましたね。

    返信削除
  3. > ガンモのグッズ

    坂本家にかなり好評だったようで、坂本さんも相当うれしそうに
    話していましたね(笑)。
    特に、ぬり絵は美雨さん、落書き帳は家族みんなで使っていたとの事。

    グッズに便乗して、ふだん、「ガンモ」とよばれている女性から
    「私いりませんか?」
    というものまであったり(苦笑)。

    楽しいあの頃でした。

    返信削除

NHK-FM サウンドストリート 火曜日 坂本龍一 放送リスト

1981年 04月07日 こんばんは今週からサウンドストリート火曜日坂本龍一が担当しますヨロシク。 04月14日 ゲスト・糸井重里 04月21日 フランスレコーディング紀 04月28日 ゲスト・藤真利子 05月12日 現代詩の朗読など 05月19日 ゲスト・土屋昌巳 ...